東大アメリカンフットボール部ウォリアーズの軌跡   

企業経営と運動部経営― 共通するフィロソフィー

ブログ書籍化のお知らせ

この度、本ブログ内容をもとにさらに何章か書き加え、書籍として出版致しました。

 

私は、ウォリアーズの支援に取り組む中で、ヘッドコーチの森さんが学生を指導、教育する姿勢やその一貫した哲学に深く感銘を受けてきましたが、同時に企業活性化と運動部強化のための道筋、特にリーダーシップのあり方に大変多くの共通項があることを発見し、これらの思いを本ブログにまとめて発信してきました。 

 

この8月で法人設立から2年、準備段階から数えて足掛け3年が経過しましたが、この間みなさまの支えのおかげで、ようやくウォリアーズはあるべき方向に力強く動き出したと感じています。そして、この動きを進めて行けば、ここで経験していることは、単にウォリアーズの改革に留まらず、社会への新しい提案に結びつくことになるかもしれないと思うようになってきました。その時のために、今考えていること、苦しんでいること、感じていることを記録に留めておこう、そんな思いでこの本の出版を決めました。

 

書籍の題名は

     東大アメリカンフットボール部 

       ウォリアーズの軌跡 

    ‐新時代の大学スポーツを目指して‐

です。

 

みなさまにも、ぜひ手にとってお読みいただく機会をお持ちいただければ有難く存じます。

 

当書籍の販促のためのチラシ(オモテ、ウラ面)を添付しましたのでどうぞご覧ください。定価¥2,750(消費税込)のところ、東大ウォリアーズオンラインショップ(https://shopping.tokyowarriors.com/  )を通してご購入いただくと¥2,000(消費税、送料込)となります。詳細は添付のチラシをご覧ください。

 

チラシURL

オモテ面

https://drive.google.com/file/d/1Kkh8JL8HfKgOj8TF0dmH8xQ8LHsszvIu/view?usp=sharing

ウラ面

https://drive.google.com/file/d/1qqxrxizmkKrb_NAMTFLpPSQx2UUe2VR0/view?usp=sharing

 

今年はコロナ禍の中、法人も含めた支援のチームワークがますます重要になっています。森さんと一緒に、ウォリアーズが更に高く羽ばたけるよう今後も努力を続けてまいります。

 

一般社団法人東大ウォリアーズクラブ

代表理事 好本一郎